*PHOTO note*


<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

青空+イチョウ

0213.jpg

0213-2.jpg

暑いくらいの晴天のイチョウの木の下で。
パッキリとした青空そのまま写っていました^^

先日キ●ムラで見かけたこれが気になっています。
→フォトレコ

ネガのままひたすら読みこませていくだけ、PCいらずでデータは
カードに保存されるとのこと。

我が家のプリンタにはネガのスキャン機能がついているのですが
プリンタ自体が大きくて、そうそう動かせるものではないし
フィルムホルダーにネガを1枚ずつセットして、プリンタスキャナーで
読み込ませていく作業は手間がかかるので使ったのは購入当初だけでした。。

フォトレコ。色とかどんな感じに読み込めるのが気になるところ。
50本スキャンすれば元が取れるよね〜、そうなるとフィルムカメラも
もっと使うかもしれないなぁ、なんてことを考えながら検討しています♪

みなさんはフィルムカメラで撮った写真、どうやってBLOGにのせているのでしょうか?
comments (0) : - : Edit

カモさん

0209.jpg

09年春のカモさん。
続きを読む>>
comments (0) : - : Edit

もみじ*Aria

0208.jpg

0208-2.jpg

すぐ下の記事に書いたAria+25mm
かなり久しぶりのAriaフォトです。
09年のチューリップの続きから始まっておりました(^^;

あまり使っていないのに、使おうと思ったら電池切れであれ〜??
ちょっと面倒だけど、使い終わったら電池を抜いて保管することにしました。
忘れっぽいので「電池入れること」の付箋をストラップにつけています。笑
comments (0) : - : Edit
1/1