*PHOTO note*


<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シナモンロール

0828.jpg

パンネタが続いてしまいますが(^^;
シナモンロールを作りました♪

アイシングも一応ついてます。
綺麗にできたのは先におすそわけしたので、と言ってみる。笑

パン屋さんに行くとほぼ毎回買うほど大好きなパンです。
シナモンの風味がすごく好き〜
まめちゃんも好きな香りなようで、シナモンパウダーを
におわせるとついてきました。
虫さされのムヒのにおいも好きなようですが・・・・。

写真はひさしぶりに50mmレンズ(CANON EF)
を付けたのですが近い近い。
椅子に立ち上がって撮りましたよ(-。-)
EF35mm F1.4は手が出ないから
シグマ30mm欲しいなぁ(^m^)
comments (2) : - : Edit

GOPAN

0814.jpg

お米生地のちくわパン♪

0814-2.jpg

撮影中に熱い視線が・・・

うなまめも手作りパンが大好き^^*
砂糖が入っているから毎日はあげられないけど
たまにはちょびーっとね。




他にも作ってみたいレシピがたくさん!!


ホームベーカリーで焼いたはじめてのパンは食パン。
感想は焼きたては耳がカリカリで、中はふんわりしていて
ほんのり甘くてとってもおいしかったです(●^o^●)

こね〜醗酵〜焼きまでスイッチ1つでできるなんてすごすぎです。
計量して入れるだけなのでほぼ毎日焼いています〜
飽きずに続けられるといいなぁ(^m^)
上から中身が見れるようになっているので面白くて
しょっちゅうのぞきにいってしまいました。

食パンはもうスーパーのは食べられないかも(-"-)
comments (0) : - : Edit

ひまわりMooN

0801.jpg

セ ー ラ ー ム ー ン という品種のヒマワリ。
淡いレモン色で、言われてみればそれっぽいかな^^*

他にも変わったヒマワリが数種類あって楽しめました♪
comments (0) : - : Edit
1/1